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【話題】 待遇は急降下↓ スカイマーク、JAL退職者“買い叩き” パイロット基本月給35万円、客室乗務員基本月給16万5000円

1 :影の軍団ρ ★:2010/12/02(木) 13:20:20 ID:???0
スカイマークは、会社更生手続き中の日本航空の退職者を2013年度までに計約470人採用する。
スカイマークは14年度から国際線に参入予定で、国際線乗務の経験があるパイロット、
客室乗務員(CA)を手っ取り早く大量に採用することになった。

日航は整理解雇も視野に人員削減を進めており、雇用の受け皿となるが、待遇は日航時代より急降下する。

スカイマークは、エアバス社の超大型機「A380」を計6機購入し、14年度をメドに国際線に参入する予定。
要員不足を補うため、日航退職者を大量に受け入れる。

内訳は、CAが国際線経験者を対象に、年内をめどに約100人、
さらに13年末までに約200人を追加採用する。1年更新の契約社員として雇い、採用にあたって年齢制限は設けない。

パイロットは約120人。日航で機長を経験した人については契約社員の副操縦士として採用、
機長への昇格試験を受けてもらう。スカイマークは現在、「ボーイング737」を使用していることから、
同機の運航ライセンスを持つパイロットを優先的に採用するとみられる。

整備士は約50人を採用する。

大量採用で日航退職者の働く場を確保できる可能性は出てくるが、待遇は日航時代よりも急降下する。
高給で知られるパイロットだが、日航時代は08年度の平均年収が1834万円あったが、
スカイマークに採用された後は最初の基本月給が35万円となる。

CAは、日航時代の08年度の平均年収が589万円だったが、スカイマークでは
入社後半年は時給1100円に。その後は基本月給16万5000円となる。

スカイマークの国際線進出には同社の経営体力から不安視する向きもあり、
採用されても先行きには不透明感が漂うことになる。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101202/dms1012021227003-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20101202/dms1012021227003-p1.jpg

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2 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:21:30 ID:kfPZX94j0
フツーの会社並じゃん。

3 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:21:31 ID:pM+VOIka0

手当てがいっぱいつくから、この数字だけではわからんな。

33 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:29:04 ID:TJja3hAE0 [1/2]

>>3
スカイマークは本当に出さないぞ。
パイロット平均でもJAL-ANAが2000万とかなってる中
500万とかだしな。

つうか別にこれが嫌なら海外いくなりすればいいし
買い叩きも何もスカイマークはこんなものですからw
海外行ったらもっと叩かれそうだしな。
再就職できるだけでも幸運だよこいつらは。



4 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:22:27 ID:/WlUyimM0
働くところがあるだけでも幸せ

5 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:22:43 ID:99iWz5xv0
奈落の底だな

6 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:23:32 ID:PHQaC5kc0
エビ蔵がアップを始めました

7 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:23:39 ID:ydYhK4QwP
つーかプロパー社員に喧嘩売ってるのか?

8 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:24:18 ID:F+pvLe5X0
日航の労組もこれ見て目を覚ませよ。いかにお前らが暴利を
貪ってるかよくわかるだろ。

9 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:24:50 ID:LfSuXVVL0



ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

10 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:24:50 ID:esEZDDOnO

JALもだけど、ANAもかなり経営やばいよな
俺の友達がスチュワーデスやってるけど、今冬のボーナスが30万にも届かないらしい

航空業なんて安定産業だと思ってたけど、どうしてここまでボロボロになったんだろう?


24 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:27:25 ID:C57H014L0
>>10
飛行機買うの絞れば業績急回復するのでは

93 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:40:30 ID:58zggFM30

>>10
ANAは整備士がクソ
自分のエンジンルームに工具置き忘れる馬鹿後輩が受かったからそれから乗らないようにしてる


▼ 106 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:43:12 ID:sCOLuEVt0

>>93
ANAは会社としてはきちんとしたルールがあるんだろうけど
いかんせん従事する人間の安全に対するモラルに疑問があるな…
飲酒問題起こすパイロット多すぎだろ。 しかも繰り返されて根絶しないし




140 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:49:04 ID:ciUrtQOc0

>>10

>航空業なんて安定産業だと思ってたけど、どうしてここまでボロボロになったんだろう?


トラックやタクシーも昔は高給取りだったけど、普及するにつれて待遇は下がっていったよね。

▼ 172 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:54:49 ID:heQjIp990

>>140
タクシーやトラックの運転といった職は誰でも簡単に就けるので、
雇用の緩衝効果という面があるから、売上げうんぬんの状況以外の要因として
好景気には人材が不足して他の職よりも高給になるし、
不景気には人材がいくらでもいるからとんでもなく低給与になる
そんだけよ



189 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:58:08 ID:yfvmfywhP [1/3]

>>10
A:海外との競争の為
製造業なんかはもっと酷い


252 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:13:31 ID:FCcN0tEEP [1/2]

>>10
嘘つけよ、グループ会社だけど新人でも30は手取りで超えるわ


270 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:16:06 ID:gdwZulgI0 [1/3]

>>10
JAL、ANA共に日本人関係の発着便がほとんどで
不景気により海外旅行に行く人が減ったり
運賃を下げざるを得ない場合は必然的にそうなるのはしょうがないんじゃね
ようするに国内の不景気が主な原因

安定産業って言っても
まだまだ日本国から国外に出入りが激しい産業なんて限られるだろ

276 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:17:12 ID:FS71JDhe0

>>10
LCCでググる


283 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:18:36 ID:O2ThknJD0 [1/2]

>>10
ボーナスが30万円ってことは、
半期に2ヶ月としても、
月に手取りで15万円ぐらいじゃん?




11 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:25:17 ID:5Sw6NMVw0
↓お前は「ざまあ」と言う

12 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:25:32 ID:oZpKWtAO0
中国人もびっくりだろな

13 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:25:43 ID:/WOt3Sm90
大量仕入れ
廉価販売

潰れたどこかのスーパーと同じ道を歩むのか

14 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:25:44 ID:BYEpuiIN0

パイロットなんかタクシーやバスの運転手と大して変わらんだろうに
それだけもらえりゃ十分だわ


58 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:34:11 ID:gJMT/wft0

>>14
パイロットは離着陸の時だけ神経使ってりゃいいだけ
バスやタクシーの方が大変だと思う


▼ 83 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:38:36 ID:oW8sJGdRP

>>58
普段は楽でもトラブルがあったときの能力が問題だろ
日航機墜落の事例を学んでたユナイテッド機の機長が同様の事故の時に奇跡的な生還劇やった例もある




▼ 299 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:20:59 ID:1ewMPkFj0

>>14
さすがにそりゃ無いわ。
無知にも限度が有る。





15 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:25:47 ID:PmV6VM2r0
CAなんてこんなもんでいいと思うけど、パイロットは流石に割りにあわなそうだな

16 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:25:58 ID:h1xSMtIb0
ははは・・・・飛行機の運転手や車掌なんてそんなもの。

お高くとまってるんじゃーないわよ。

おーっほっほ!

17 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:26:00 ID:cWgXWHax0

バブル期(80年代末期)のJAL国際線スッチーの月収手取り\60~90万だったのに

69 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:36:23 ID:8ur/7QLL0

>>17
当時、学生だった俺が借りてた部屋の隣は8歳上のJAL国際線スッチーだったよ。
ベランダ越しにプランターの花に水やったりするのを頼まれ、酒とかたばこを色々もらってた。
そんなに給料良かったんだね。
俺から頼んでたのは、アメリカ雑誌のMADでした。




18 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:26:23 ID:60wzExsT0
倒産会社の待遇が、競合相手よりよほど高いっておかしいよな。
やはり日航は完全につぶすべきだと思う。l

19 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:26:37 ID:v+HYZHBp0
元々の給料が異常に高かっただけ。

20 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:26:38 ID:x83Doi700

CA、入社後半年は時給1100円
スッチーの仕事って、9-5時で仕事するわけじゃないから、時給1100円で半年持ちこたえられるのか?


273 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:16:38 ID:0F4zaYMOO [1/4] ?2BP(72)

>>20
日航こそが時給1300円のバイトスッチー制を導入して
ババァスッチーを庇護してきたからなぁw
因果なもんだね




21 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:26:46 ID:pggc/iUp0
マジな話、この程度が国際的に平均レベルの待遇なんだな

今までの日本が高過ぎただけ

特に日航が

22 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:26:54 ID:28oWhHhM0

どうでもいいから、関西の市バス運転手の給料下げろ
パイロットよりも高給って異常だろう。納税者の血税を部落民にばら撒くなどもう許されないぞ


315 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:23:38 ID:+BwCOkpQ0 [1/3]

>>22
京都に地下鉄出来て市バスかなり整理されたんだから

20年前の京都はカオスだったな




23 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:27:22 ID:RFnyZt/u0
海老蔵 「ねえ、君たちの年収いくら ? 」

25 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:27:35 ID:v11Sy4w/0

市バスもこれぐらいに下げればいいのに

68 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:36:20 ID:RJzei1Bd0

>>25
「率」でくれくらい下がったらもう生活できないだろ
「額」なら元々そんなもん
まあ下げろという言葉自体は同意するが

▼ 211 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:03:53 ID:c6RA2nzS0

>>25
市バス1000万の方がいいなw


▼ 222 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:06:17 ID:T+BieisC0

>>211
退職金と補助金で大型二種の免許を取ればいいんじゃないかな。
100万ぐらいあれば十分取れると思う。
それぐらいもらっているだろ。




26 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:27:41 ID:WDsLRLD50
所詮運送業だもん。今までが異常だった。

27 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:27:45 ID:PUgy7E1NP
基本給だって悪くないじゃん
そこから諸々の手当て付いて倍以上になるんだから
俺が働いてた前の前の会社なんて基本給7万だぞ

28 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:28:20 ID:r4YSWajd0
パイロットは体調維持の審査基準けっこう厳しいから可哀想だな

29 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:28:26 ID:4nhjXfgU0
草刈り場の予感

30 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:28:32 ID:BkXP3wc30
あまり買い叩くと危険があぶない

31 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:28:45 ID:RIpse4HO0
こりゃ割に合わんだろう…

32 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:28:54 ID:fqPjzevN0
『優秀』な人材もワゴン売りされる時代かあ 

人材のアウトレット さあ、さあ安いよ 

34 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:29:39 ID:T+BieisC0
>>CAは、日航時代の08年度の平均年収が589万円だったが、スカイマークでは
入社後半年は時給1100円に。その後は基本月給16万5000円となる。

スゲー
30代でこれか。

地上に降りてマナー講座の講師をやった方が実入りがいいな。
でもまあ、社会経験としてはスカイマークも悪くないだろ。

35 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:29:40 ID:b4LM27OeO
これはかわいそう

36 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:29:48 ID:RON/6iJD0

うーん、あんまりパイロットの給料安いと飛行機落ちるんじゃないかと心配になるなぁ。
スチュワーデスは今までが貰い過ぎだったんだよ、業務内容に比べて。


104 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:42:39 ID:B09KDXmo0

>>36
落ちたらパイロット自身も死ぬから、給料安いと落ちるってことはないだろう。
ただ、揺れないように繊細な運転じゃなくて客席がガッタガッタしようが気にしなくなるかも。




37 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:29:59 ID:6bv4uETHP
乗務員の月給安すぎwww

38 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:30:02 ID:r+Bfj1d00

空飛ぶトラック (笑)

39 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:30:18 ID:qauti+1IO
ここの社長は基地外だからしょうがない。

40 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:30:22 ID:FyxsSr2Y0
これが普通
公務員が高すぎるな

41 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:30:27 ID:uoxJ7seY0

パイロット35万は安すぎでは。
これなら市営バス運転手とか環境局のごみ収集の職員の方が給料高そう


50 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:32:32 ID:RFnyZt/u0 [2/8]

>>41
パイロットがバスなんて運転できないだろw




42 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:30:41 ID:ll3hUX380

今の公立小学校なら十分に役に立つだろ
今の常識外れの教師をクビにして雇用してやれよ


65 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:35:59 ID:x83Doi700 [2/3]

>>42
それいいな。
世界知ってるし、世の中知ってるし、地理も紛争も(危険回避の為)リアルで知ってるし、
客商売だから敬語もマナー知ってるし、小学校で導入予定の「英語」も「英会話」もバッチリだ
机上の理想論だけで井の中の蛙のバカ教師より、よっぽど使えそうだ


334 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:27:38 ID:+BwCOkpQ0 [2/3]

>>42
小学校だけでなく中学校もな
定時に帰るくせに、生徒より遅く登校する教師も多いぐらいなんだから

欧米は教員免許なくても、テストで教師になれる。
日本も屑教師リストラして、優秀な人材を教師にしろや




43 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:30:55 ID:6VQ3/uLH0
パイロットなんて安くてもイイんだよ。お金もらわないと安全運転出来ないって?
お前も死ぬんだぞ、わかって言ってるのかw

44 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:30:56 ID:N2NNeCM3O
買い叩きの究極形は中国人への切り替えなんだけど
その件に関しての意見はある?

45 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:31:00 ID:oW8sJGdRP
SKY安いからよく乗るけど機長外人ばっかりだな

46 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:31:37 ID:KjqqTyBD0
パイロットはともかくスチュワーデスは安くてもいいだろ
たいした仕事してねえだろ

47 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:32:06 ID:54wsZusj0
安く買いたたかれた人間は
いずれ安い仕事しかしなくなってくる

こんな事ばかりやってる会社のしこーき乗る連中の気が知れない
命の危険を感じないのだろうか

48 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:32:21 ID:PUgy7E1NP
諸々各種手当てを忘れるな
基本給以上付くはずだ

49 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:32:28 ID:ZM+5dnOj0
>日航で機長を経験した人については契約社員の副操縦士として採用、機長への昇格試験を受けてもらう。
トヨタと一緒か・・・
期間機長の前例を仕立て上げたいだけじゃん

51 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:32:47 ID:D7AlzdO70
どこが悪いんだ? 所詮、旅客の乗務員だろ?
タクシー、バス、電車、船の乗務員と乗ってるモノが
違うだけなんだから、普通の労働者レベルの給料で十分じゃん。
昔と違って、墜落の危険性も少なく、命の危険なんて大差ないんだし。

52 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:32:50 ID:I3KYrJ7b0
JALパイロットがコレだけ流出してんなら、
セスナ機利用料とかも価格破壊が起こりそうだな。

53 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:32:56 ID:kyJisbo00
いちおう命を預けるもんだからなあ
バスと違って、何かあったら路肩に
止めるっちゅうわけにいかないし

54 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:33:16 ID:tB80xANw0

労働時間が安定してないし、さすがにこれはかわいそうな気もする。
ある程度手当つけてもらえればいいが。


78 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:37:37 ID:OKN9stheO

>>54
強制じゃないんだし嫌ならそこで働かねば良い話さ



55 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:33:57 ID:o0/NmseF0

いつもスカイマークと混同されるスターフライヤーが可哀相だ

69 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:36:23 ID:8ur/7QLL0

>>55
俺はAirDoと混同。
スターは機体が派手なので間違えない。




56 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:34:05 ID:41bWIZeE0
元JASの人には同情する。
JALの罪は重い。

57 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:34:08 ID:T+BieisC0
飛行機よりバスの方が難しいだろ。

自動車は陸上を走っているから一瞬の気の緩みが命取りだ。

59 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:34:34 ID:ePRswhky0
必要な能力は高いが、仕事内容自体は超楽。妥当だろ。

60 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:34:56 ID:WDsLRLD50
ライアンエアCEOも指摘していたが
ほとんどオートパイロットで飛んでるからな。
そんなに高い金払う必要性はない。

61 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:34:58 ID:2XtlC8Wg0
特殊技能苦労して?身に着けてこれじゃあ大変だなあと思うけど
パイロットになるのが夢とかそういう人だったら別に問題なさなきもしないでもない

62 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:35:04 ID:b4LM27OeO
トラックも規制緩和から事故増えてるし、飛行機も落ちるようになるんだろうな
安すぎる

63 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:35:11 ID:F/J/G0rz0
普通の専門職の給料だと思うけどな。

運転できて専門会話(英語その他)が出来て
何かあったら責任とるという。

今円高だからドルに変えたら月4200㌦。
基本給ならこんなもんだと思うが。

64 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:35:40 ID:4Xttv5Av0
ちゃんと身辺調査とかしろよ
テロリスト、思想的に危ないのが紛れて採用されたりせんように

66 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:36:11 ID:+dDnFGuU0
経費削減でパイロットは立って運転しろよ。

67 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:36:16 ID:sCOLuEVt0

JAL、ANAの給与が異常に高かったってのもあるだろうが、
なれるまでに努力が必要な特殊技能の職種で普通の会社並の給料はキツイなw


79 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:37:39 ID:T+BieisC0 [3/9]

>>67
まあフェデックスとかセブパシフィックとか他にもパイロットを募集している会社はあるし。




70 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:36:24 ID:PUgy7E1NP

あくまでも基本給ですから
上乗せされて倍にはなります

71 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:36:28 ID:cMB96ahaO

パイロットの給料安いな。
外人との競合になるとこうなるのか。

88 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:38:59 ID:heQjIp990 [1/3]

>>71
× 外人との競合
○ 新興国の軍隊崩れ出身とかの外人との競合



72 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:36:43 ID:/J3vDIM20
かっての花形産業、航空会社も過当競争で中小企業並みの条件になりつつあるようだ。
市場原理とはそういうものだ・・・

73 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:37:00 ID:LU4UlEDP0
十分じゃないか

74 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:37:17 ID:bUME0oXvP
まだ高いだろ

75 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:37:19 ID:ItqjJgjm0
ローンまみれスッチーが市場に出回るんだな
制服プレイOKとかで

77 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:37:20 ID:ceUdEVvr0
退職金たんまりもらったんだからいいじゃん。
もともとの社員より全然恵まれている。

80 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:38:13 ID:dVyrKWKq0

近い将来A380に乗務できるならJALの腐った機体に乗るよりましだろ

94 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:40:32 ID:sCOLuEVt0 [2/7]

>>80
純粋にこの仕事が好きなやつはそれでも満足だろうね
以前の年収で人生設計してローン抱えてる人たちは、嫁や家族の説得難しいだろうなぁ


117 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:45:07 ID:KOa4SDg80 [1/6]

>>80
すでに正社員のパイロットが居るのに
中途の契約社員を最新鋭機に乗せるわけないだろwwどんな夢みてんだよw




81 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:38:14 ID:qcdnaGwu0
鉄道の運転手っていくらくらい?やっぱ、新幹線は高いの?

82 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:38:30 ID:o9PaA7Ot0
これが現実だ。

84 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:38:39 ID:MemN+J3y0
当然

85 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:38:45 ID:3JtViLSCO
国内線CAは、このぐらいでも妥当かな?
パイロットは、資格のハードルの割に合わんと思うぞ。

そんな気軽になれる職種じゃないしな・・・

と思ったが、結局労働市場の需要と供給の話だと思うが。

86 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:38:49 ID:c/7pUd+H0
~~~転職前~~~
      +____
     /⌒  ⌒\
   /( ⌒)  (⌒)\ +
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   仕事がんばるお!!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /  + 
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

~~~転職後~~~
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
≡≡/:::::::::(○)三(○):\ Drive your Dream!≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
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| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i||:\(_ ))          \;:;:;:;:;:;:;;;/  ;:;;;,;:.;,,,,≡=-      ̄ ≡=-
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| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i||:\:|                  i二\ :ヽ

87 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:38:54 ID:I3KYrJ7b0
福岡行くのに1万円前後で済むので重宝している。
スカイバーゲンでうまく行けば5千幾らだっけ。
アレ乗ったら、JALとかANAとか新幹線とか、バカバカしくて乗れない。

89 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:39:14 ID:8ecEKPsCO

165000って手当てとか色々つくんだよね?
つかないと手取りでナマポ以下だぞw


101 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:42:06 ID:ZM+5dnOj0 [2/2]

>>89
半時更改の契約社員にそんなあれこれ付くわけないじゃん。




90 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:39:48 ID:T+BieisC0
世界を知っているって、別に知っちゃいないよ。
同じような空港と都心に滞在するだけだ。
都心だってスラム街なんて行かない。
きれいなホテルだけ。

本当に知るのなら、日本でも都心から過疎地までまんべんなく滞在した方が
よほど世界を知ることができる。

91 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:40:01 ID:LCpR5e+g0
仕事があるだけ幸せと思え
パイロットはここで渋ると外国人採用が増えるきっかけになるかもな
言語が英語共通だと安い国に賃金は引っ張られる

92 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:40:24 ID:ceUdEVvr0
だから、JALやめる際に退職金たくさんもらってるだろ?
それで何か問題でも??

95 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:40:54 ID:m2UHOWZt0

パイロットは、幼少からの友人と飲みに行って
酔いつぶれた後、書類にサインすればOK


137 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:48:43 ID:NjH0LBGC0

>95
外泊証明だろ。




96 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:41:08 ID:JNHo+5RB0
派遣でキレた秋葉原加藤被告みたいに暴発するパイロットが出ないことを祈るよ

97 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:41:10 ID:g6a4UOoj0
おいおいこれじゃ LCC に勝てない。給料高すぎ。
日本人が乗り物の運転手や、お茶汲みやっては外国人に
勝てないんだよね。

98 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:41:15 ID:RFnyZt/u0
JAL に乗ったときにエコノミーの客を小馬鹿にしていたJALのCA。
今度スカイマークに乗った時に、今度はこっちからバカにしてやんよ (・∀・)つ

99 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:41:35 ID:USYa9uiw0
これでも故山一証券よりもましだな有り難いと思え

100 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:41:59 ID:xYaj7geO0

客室乗務員はこんなもんで十分だが
パイロットは安すぎ


258 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:14:15 ID:LW8qSMLm0 [1/2]

>>100
客室乗務員は不規則な時間勤務で、場合によっては長時間勤務で、
英語の語学力が必須で肉体労働なんだぞ。
スカイマークも倒産フラグたってるな。ここにはいっても給料上がる見込みないし。




102 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:42:21 ID:RON/6iJD0
まぁご時勢がご時世なもんでパイロットだけ変わらず高給ってわけにもいかんだろうね。


103 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:42:38 ID:bYTHR3lSO

>>1
まあ、基本的にはウテシだからな。
だいたい民間ウテシの相場プラスアルファくらいの位置づけだから妥当な金額になったな。
あと残る問題は京都市営ウテシの二千万円超えというパイロット以上の年収だな。



105 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:42:43 ID:g7DIDLJH0
いや、これ待遇とかは文句は言えんが、
昔の同僚とかと顔を合わせるときとかが
一番つらいだろうな。
空港だからしょっちゅうそういうことあるだろうし。

107 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:43:32 ID:eYmhKB+q0
働けるだけマシだよな
今まで給料高すぎだったんだから、少なくとも50代以上のおっさんパイロットは文句言えんだろ
じJAL時代から考えりゃ、生涯所得は4億位はあるだろうし

108 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:43:33 ID:7tVqs3gu0
逆噴射とかしないでねw

109 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:43:34 ID:yDBqCmPG0

基本月給16万5000円、+諸々の手当て

外国語のすごく出来るウェイトレス…と思えばこんなもんじゃないかなあ
(今、求人で英語能力ある女性とか多分これよりだいぶ低い)
オフ時間で観光したり買い物も出来る特典付き
景気が悪いんだから仕方ない…


115 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:44:47 ID:5G0OeGB50

>>109
なんでCAごときが凄い英語力持ってるのさ?


▼ 131 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:47:03 ID:eYmhKB+q0

>>115
CAが皆語学が堪能と思ってる人多そうだよな
流暢に、不自由なく話せるCAなんて半分も居ないだろ 


▼ 144 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:49:28 ID:JaUqfObp0

>>131
ANAの国内線なんかだとアナウンスの英語はムチャクチャだな。
何回も喋ってる事柄であれなんだから、流暢なはずがないとは思うな。




110 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:43:35 ID:2qSGXKqi0
CAは時給1100円か
深夜手当てはどんな基準なんやろか

111 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:43:37 ID:heQjIp990
ていうかパイロットは放射線とか紫外線とかをガラスしか遮るものがないところで
長時間浴びてるから寿命が短くなるという意味でも命をかけた職業
国際線は高いとこを、しかも長時間飛ぶから特にね

さすがに安すぎw
がんばれw

112 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:43:38 ID:08+jeUHe0

スカイマーク外人機長の契約は月給約80万円、住宅手当約20万円。こんなもんです。
それに諸手当が支払われるのだろうが、日本人パイロットの給料が異常なだけです。


127 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:46:16 ID:sCOLuEVt0 [4/7]

>>112
それマジで? だとしたら悪質すぎる…
それともJALをリストラされた人材ってそれぐらいの価値しか無いってこと?




113 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:44:12 ID:gVN4EwMC0

一方、JALのOBは企業年金を毎月70万もらって悠々自適

138 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:48:53 ID:x83Doi700 [3/3]

>>113
破綻した企業のOBの企業年金がコレっておかしいよなぁ・・・
すでに高額の退職金だって貰ってるんだから、企業の上乗せ分は減額されて当然
だって、その企業が事実上倒産で、ないも同然なんだから。
退職金返せ、とはいえないが、これから受け取る企業年金は「受け取る権利ばかり」主張されてもなぁ



114 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:44:44 ID:ka7w4m010
 人生の負け組ざまぁぁぁぁぁぁ!!! 今日も飯がうまい!!
    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     |
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o


116 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:45:07 ID:7Hp2LxtI0
いいんじゃね。
時代に合わせて、公務員の方々の給料も大幅下落でいいよ。
市民投票を無効にしようと全力かけてる、某市の市議会議員とかもね

118 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:45:12 ID:7xeQ63BLO
操縦手当と乗組員手当がどれくらいなのか分からないと何とも言えないな。

119 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:45:13 ID:68Q+pO7D0
外人機長は優遇
日本人機長は冷遇

地上職員はバイト時給並みです

120 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:45:26 ID:hRg8dtuSP

ぶっちゃけスカイマークは応援したい。冒険でA380買うつーのも△要素。

半国営の会社は動き鈍いし、労組のせいでガタガタになってるしね。
業界に風穴開けるのはこういう所の仕事だ。

121 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:45:32 ID:DSgHNCWP0
つぶしのきかない業種で次の仕事があるってだけでもましだろ

エクセルとワードで操縦してるのならリーマンくらいできそうだが

122 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:45:57 ID:AnFM3dlF0
どこかの市営バス運転手よりも
給料安いな

123 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:46:00 ID:ceUdEVvr0
お前ら人の話を全然聞かなくてわろたw
JAL辞める時に会社都合だったり早期退職制度使ってるんだから
その時点で相当もらってんだよ。それと貯金あわせれば
はっきりいって定年まで働かなくても生きてけるだろw


124 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:46:06 ID:psqttn0zP
いくらなんでも安すぎるだろw
まぁ好きな人には無給でも働きたいほどの専門職ではあるが、会社も足元見すぎ。

パイロットは年収800万、整備地上職は500万、CAは400万くらいじゃないとモチベーションの維持も難しそうだな。

125 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:46:11 ID:r53WF+9RP
ハイレグ着てくれ

126 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:46:15 ID:Od4FggaV0
スカイマークって国内線だけ?

仕事や、無料チケットで海外で遊び倒した身には
そっちの方がきつそうかな。

128 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:46:27 ID:3f/y/4PyP

パイロットは年収一千万は越えたい。大手マスコミの給料が今の半分でいいだろう。

146 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:50:10 ID:T+BieisC0 [5/9]

>>128
だったらお前がそれだけの金額でチケットを買えばいいこと。
直接飛行機会社に出向いて一番高いチケットを買えばいい。
みんながそうすれば高い給料を払えるよ。




129 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:46:46 ID:41bWIZeE0
新規参入で既存3社も競合で一時すげえ安くなったのに、JALがJAS飲み込んで、寡占化に逆戻り。
やっとあの時に戻ってきた、JALは自業自得だよ。
労組が宿主を食いつぶした典型例だな。

130 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:46:47 ID:RV9lWe4DO
400円で買った株が1000円超えた。

132 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:47:14 ID:yDBqCmPG0
パイロットって私が子供の頃の人生ゲームでは超高給職業だったなあ

133 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:47:40 ID:1Dw8Bjdl0

昔はプロ野球選手と肩を並べるぐらい男の子のなりたい職業だったのになぁ
憧れがどんどん現実が分かって子供もみんな嫌になって行くねw


147 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:50:23 ID:xKMCJyIq0

>>133
やっぱ、自衛隊パイロット最強か


▼ 166 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:54:03 ID:QKJ9+w4c0

>>147
訓練で死人出るからな。憧れというか、次元が違うわな。


▼ 214 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:04:27 ID:6QtgZdT60

>>166
俺自衛隊受けるとき地連のおっさんにいろいろ聞いたけど今はパイロット志望ほんとに少ないらしくて大変なんだとよ。
イラク派遣があってからは退職希望も多いしね。
俺の友達も空自の航空学生受かってたのに蹴りやがった('A`)


▼ 250 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:13:08 ID:g1D+MsVW0

>>214
航空学生は最終的にパイロット採用は2~3割じゃなかったけな?
三自衛隊のパイロット養成で最後まで残れる割合の高さ順では
陸自>>>海自>>>>>>空自  くらいだと知人の元空自航空学生に聞いた

ちなみにそのひとは途中で落第して建設業やってる


▼ 263 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:15:34 ID:6QtgZdT60

>>250
そんくらいだったかな?
採用が80くらいでウイングマークもらえるのが20人とか30人ってレベル。
んでもって定年で退官できるのが7~8人ってレベル
(殉職とかで死ぬから)

▼ 313 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:22:52 ID:g1D+MsVW0

>>263
陸自は大方がパイロットになれるらしいけどヘリだし
おまけにヘリパイロットは「運び屋」扱いww
海自は半数くらいが残って哨戒機かヘリでしょ?
ジェット機操縦資格は空自以外はほとんどいないのが現状

退官して民間へ行くにもあまり働き口はないんでない?


▼ 322 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:24:58 ID:c/7pUd+H0

>>313
アメリカから近いうちに退役させられるA-10をがっさり買いたいなw
敵国の上陸部隊を迎撃するには最適だよ。

▼ 339 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:29:11 ID:g1D+MsVW0

>>322
A-10の退役予定は湾岸戦争の戦果で見直しされて
まだ当分の間は現役ですよ

▼ 371 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:33:40 ID:c/7pUd+H0

>>339
あー、近代改修されてんのか~…
こりゃ当分無理だなorz




▼ 403 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:41:59 ID:j5ByeeYY0

>>322
A-10ヲタってどこにでも湧くのなw




▼ 342 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:29:31 ID:ukFIvZuw0

>>263
いくらなんでも死にすぎじゃねーw




▼ 365 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:33:06 ID:gdwZulgI0

>>313
陸自でもヘリパイになれるのはごくわずかだよ
空海と違って、一番下っ端から入っても受験資格があるよってだけだしな

まぁ戦闘機が一番きついってのは同意するけど
海自も今度の哨戒機はターボプロップからターボファンになるし

というか、ヘリパイのが日本では民間就職口はあると思う
ターボファンエンジンの機体なんて民間じゃ航空会社しかないし
ヘリは救助ヘリとかドクターヘリとか社用ヘリまで結構あるからな


▼ 372 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:33:44 ID:6QtgZdT60

>>313
だね。
回転翼機持ちの方が陸・海とも多いね。
空は空で最近F転食らうパイロットが多いらしい。
輸送機パイロットが辞めてくのと戦闘機が減ってるから。

>>342
転職者含めての定年退官かどうか忘れたけど卒業時から定年退官までに半数は殉職がデフォらしいが。。


▼ 393 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:39:56 ID:g1D+MsVW0

>>365
>>372
ヘリパイロットが一番に後々職に困らないってことでOKかな?

固定翼機の場合は機種によって操縦特性が大きく違うってのもあるのかな?




▼ 294 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:20:36 ID:wTpjlR0bO

>>250
そんなに低くない
中途フェイルはあるが



134 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:47:54 ID:02K4v88V0
稲盛が経営して主要メンバーが韓空からの派遣って時点で
立て直す気なんて最初から無いでしょw

135 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:48:19 ID:yPsu/RTJ0
いい夢見させてもらったんだから
あとは世のため、人のために働け。

136 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:48:27 ID:LCpR5e+g0
国際基準の給料体系がはっきりでしやすい職業だから
ここの基準で対応できないなら他の航空会社も競争力を失うことになるな
グローバルスタンダードなんてこんなもんだよ

139 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:49:00 ID:nVvs97ME0
世界では常識じゃないのか?
とくに格安航空乱立して戦国時代だというのに、
どこまで殿様支店で経営しようと?
スカイがんばれ!!!

141 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:49:09 ID:A1jB7RfxO
40万円、24万円ぐらいだと思ってたから…すげぇ買い叩きだな

142 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:49:24 ID:AgAzze6V0
もう飛行機を特別視する時代ではない
他の職業並みに給料が下がるのは仕方ない

143 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:49:25 ID:2kZQ1C8Z0
月給35万はひどいなw

145 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:49:46 ID:zw21UhuJ0
時給にしろ

148 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:50:25 ID:1Dw8Bjdl0
エミレーツは雇ってくれないの?

149 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:50:38 ID:acOaXVW90
客室乗務員そこらへんのバイトよりも低いのかw

150 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:50:50 ID:gE9kE9YF0
CAがスチュワーデスと言われていたころは、女性の憧れの仕事だったはずだが、なんと時給1100円ですか。
正式に採用されても16万。残業とか手当ても付くだろうが、手取り20万くらいだろうな。

なんか悲惨だねぇ
リストラされてくるくらいの力量なんだから、それは仕方がないのかな。

151 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:50:52 ID:02K4v88V0

パイロットって頭が良いし英語もペラペラだし体力もあるし
年齢が多少行ってても民間なら引く手あまただと思うけどな


177 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:56:20 ID:WDsLRLD50 [3/4]

>>151
全然ペラペラじゃない。テクニカルタームで話してるだけ。
ペラペラだったら航空業界で問題になってない。




152 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:50:57 ID:eDYviNJbO
パイロットは安すぎだな。
客室乗務員は値段相応。今までの待遇が異常なだけ

153 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:51:20 ID:pwVwF0YH0

>入社後半年は時給1100円に。その後は基本月給16万5000円


これじゃあ、固定資産税やら、保険の掛け金やら、固定費を払うのもきつくなる
一家を支えれないんじゃないかな 結婚してない人は結婚を諦めるんだろうね。


160 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:52:29 ID:RFnyZt/u0 [4/8]

>>153
お前の家庭は、CAが一家を支えているのか ? w




154 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:51:40 ID:I3KYrJ7b0
アニメーターも業界が出来た頃は凄い高給取りだったんだぞww

155 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:51:41 ID:oOWmwdtXO
今までが優遇されすぎてただけだろ
つーかJALやめるときに退職金山ほど貰って余裕あるんだから、そんなに困ることもないだろう
仕事があるだけマシじゃねえの?

156 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:51:48 ID:WNq+nM+n0
賃上げのためにストじゃなく自分たちでハイジャックとかしないでくれよ

給料上げないと乗客のせたままどっかに突っ込むとかしないでくれよ

157 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:52:19 ID:T+BieisC0

CAって高卒>専門卒で採用されるの?
大卒が必須なの?

190 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:58:25 ID:2G7f1ufH0

>>157

>CAって高卒>専門卒で採用されるの?
>大卒が必須なの?



大卒が必須じゃないよ。
友達が高3からCA専門学校に掛け持ちで行って大学2年で受かって大学辞めてCA就職したよ。




158 :名無し募集中。。。:2010/12/02(木) 13:52:21 ID:6Ar8Am+cO
パイロットが俺より給料低いじゃん
ざまぁwww

159 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:52:21 ID:tF4QGGYQ0

スカイマークって事実上在チョンブラック企業だよ。
この待遇もすぐに補語にされる。絶対に裏があるよ。
だまされるな。他の途を探せよ、日本人クルー。

161 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:52:34 ID:tiVty8d10
2011年板人生ゲームのネタが新たに増えたな

162 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:53:04 ID:E4f1H12w0
看護師不足とその待遇の悪さが問題になってた頃
客室乗務員の待遇のよさが比較されてた
そのとき私たちは人の命を預かっていますから(給料が高いんです)といってた
スタジオでどっちかっていうと看護婦さんたちのほうが人の命を預かってるよね
といわれて黙っちゃったのを思い出す

163 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:53:13 ID:IVykrHC1O
給料下がるけど、今までの経験フルに使えるしいいんじゃね?
今無職とか…ハロワ定住になりかねんぞ。

164 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:53:17 ID:Od4FggaV0

結局JALに残れる人と辞める人の差って何?

コネ?

でも、残ってもかなり待遇悪くなるんだっけ?

何よりもあの強欲な労組から解雇した方がいいと思うけどなw


167 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:54:13 ID:KOa4SDg80

>>164
派閥以外に何があるんだよ。ここは日本だぞ


▼ 173 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:54:52 ID:T+BieisC0

>>164
欠勤が多いと、不利になるとかスレがあったなあ。
人事課としては何か理由を作って、退職強要要員を作るしかないだろう。



▼ 191 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:58:53 ID:Od4FggaV0

>>173
なんだかね・・・

人事課とかさ、ここもすごく腐っているのにといつも思うw

JALの話ではないけど。



165 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:53:20 ID:nVvs97ME0
最初は安いだろうが、
経営が並にのって、業績上がってくれば、給料が上がる。
こういうほうがやりがいもでるし常識。

168 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:54:14 ID:Teq62V8X0
なんかそのうち航空各社本社の海外流出とか訳分からん事になると思う

169 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:54:15 ID:X4dE+JtN0
それでも高いと思う

170 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:54:22 ID:s/zI90FY0

全然いいじゃねえか。

マイケル・ムーアの映画「キャピタリズム」見ろ!
アメリカの大手航空会社のパイロット年収が
タコベル(タコスのチェーン店)の店長の年収より低いんだぞ!

平均2万ドル!!!!!
180万だぞ!!!
年収がだぞ!!!!
大手航空会社のパイロットがだぞ!!!!!
ただやりたい奴がやるって考えでしか受け止められてないんだぞ!!

超絶意味不明な年収体系のアメリカより恵まれてると思え!!!


178 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:56:22 ID:KOa4SDg80 [3/6]

>>170
あっちの国内線って日本の私鉄特急みたいなもんだし。


181 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:56:47 ID:eYmhKB+q0 [3/7]

>>170

> ただやりたい奴がやるって考えでしか受け止められてないんだぞ!!


これはこれで説得力はあるけどな

183 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:57:22 ID:sCOLuEVt0 [5/7]

>>170
他人事じゃないな
日本の経済界ってアメリカの悪い部分ばっかり真似するからなぁ
要は事業主にとって都合のいいシステムを真似するんだけど、
社会がそれに適応してないから被雇用者にとっては不利益ばかりw


▼ 202 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:01:44 ID:g+Bmp+GQO

>>183
んーまあ、一番良いところである
・労働市場の自由化
が真似出来てないのは確かだな。




185 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:57:35 ID:QKJ9+w4c0 [2/2]

>>170
店長ってのはマネジャーだから、
管理職は異様に高くなるのがアメの給与体系。
パイロットは、高技術職だけど、一般労働者。


187 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 13:57:48 ID:g+Bmp+GQO [1/2]

>>170
意味不明って何で?
需要と供給で決まったダケだろ?


216 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 14:04:43 ID:yfvmfywhP [2/3]

>>170
会社のアメリカ支社の製造従業員で大型機の操縦免許を持ってる人が2人いた。
兵役してたら普通に取れるらしい。
でも給料が安いからパイロットなんてしないそうな。


217 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:04:48 ID:AJmA6kaF0

>>170

>マイケル・ムーアの映画「キャピタリズム」見ろ!

書籍としては『大搾取』、サイトとしては「食糧第一」「暗いニュースリンク」が詳しいね。
結局、国境が無くなると恐ろしいことになることが明らかになったんだよな。

Amazon.co.jp: 大搾取!: スティーブン・グリーンハウス, 曽田 和子: 本
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4163715509

大搾取!

404 Blog Not Found:労働者の商品化の果てに - 書評 - 大搾取!
ttp://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51234492.html

食糧第一:世界飢餓にまつわる12の神話
ttp://journeytoforever.org/jp/foodfirst/report/hunger/12myths.html
暗いニュースリンク: 貧困・飢餓大国アメリカ
ttp://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/cat167444/index.html



350 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:30:50 ID:NVILKn7W0 [1/2]

>>170
いや、資本主義原理を貫いた結果だろ。
普通に需要と供給で決まった給料じゃないのか?




171 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:54:28 ID:TlxcCFD40
Pull Up !!
Pull Up !!
Pull Up !!

174 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:55:03 ID:d15ZArGV0
JALが狂ってただけだろう。ま、実際潰れたしな。

175 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:55:45 ID:XP4dNc0I0
パイロットは人命預かってるからもうちょい上だろ
すっちーはそんなもんだろ

176 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:56:05 ID:/Q9s/6Px0
スカイマーク爆上げ中

179 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:56:24 ID:Syw/NPlM0
時給ワロタwwwwww

180 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:56:33 ID:o9PaA7Ot0

京都市バスの運転手が年収800万。
バスの運転手より安い。


193 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:59:07 ID:eYmhKB+q0 [4/7]

>>180
あれはB枠だからな 年収400マンでいいと思うが




182 :名無しさん@十一周年:2010/12/02(木) 13:57:18 ID:s/zI90FY0

日本なんかパイロットの年収が1200万だぞ!!!
一桁違うんだぞ!!!!

アメリカは年収が180万!
年収が180万!!!!!

それを月給35万でガタガタ言うんじゃねえよ!!
退職して、爺の動体視力で月給35万もらえればありがたいと思え!!!!


194 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/12/02(木) 13:59:31 ID:sCOLuEVt0

>>182
劣悪な事例と比較してガマンしろって理論はおかしいだろw


▼ 208 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/02(木) 14:03:22 ID:d15ZArGV0

>>194
まぁでも潰れた会社だから劣悪な事例で比べられても仕方ないんじゃない?



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